オススメの炊飯器教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん詳しく教えて下さりありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

Panasonicの1番高い炊飯器を買いましょう 味比べできないので いい製品は、高価です。

1

象印のIH炊飯器。 圧力機能が付いてるのも良いですけど、 耐久性で見るなら圧力機能が無いのかなぁ。

1

炊飯器メーカーは大きく分けると家電屋さんの製品と魔法瓶屋さんの製品の2種類とでもいうか、なんですが、分かりますかねー。 で、僕は魔法瓶屋さんの炊飯器には興味が無くて、家電屋さんの炊飯器から選ぶんですけどね。 ただ、家電屋さんはどんどん変化して、あっちもこっちも中国化してしまっているんです。 で、残っているのはパナくらいなものなんですね。 だから、3~4年前にパナを買ったんです。 アッ、その前は東芝でした。 東芝も炊飯器には長い歴史があって、実際美味しかったでけどね。 もちろん当時のものですから、国産ですけど。 また、今は中国化していますからダメですが。 で、3~4年前に買ったパナですが、3合炊きの最高級品です。 イヤー、美味いです。

1

判らないと言う事は拘りが無い…と言う事ですから、出来るだけシンプルな使い方で、高価なものは避ければ宜しいです。 幾ら高価な炊飯器でも、美味しくないお米は美味しく炊けません。 美味しいお米は、普通の安い炊飯器でも美味しく炊きあがります。 高価なものは付加機能が多いだけです。