食品の放射線測定器って一般向けに販売されてますか? 桃ゼリーが大好きでよく食べてるので、安心して食べたいです

補足

高いですね... でも癌になるのも怖いし、買おうかな

原子力災害49閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

例えば機器を購入したとして 食品を検査するにはある程度の食品が検体として必要ですよね 検査である程度の汚染が確認出来た場合は廃棄すると思うのですが その部分にもコストはかかりますよね 機器も使い続ける場合は 定期的なメンテナンスが必要でしょう そのあたりまで考えてからでも遅くないと思いますね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

癌が怖いので食べないようにします

その他の回答(1件)

4

今の水準だと、100万円くらいの機械じゃないと測れない量ですよ。 ゼリーのためにそこまでだせますか? 自分なら好物は気にしないでたべますが。

4人がナイス!しています

いや、それだけの価値があると思えば是非ご購入ください。 自分はスポーツカーを全くいらないと思うけど欲しい人は買えば良いかと。 事故当時は食品検査は全く無理なガイガーカウンターを食品検査できると高く売りつけたりする悪質業者がいましたから、そういうのに引っ掛からないようにね。 最低でも1インチ径のNaIシンチレーターと鉛容器が必要です。