日本一周クルージング(10日間で韓国にも寄港)が4回企画されていますが、 帰港当日に出港になっています。

観光 | フェリー、港119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

恐らく、朝帰港で夜出港にしているのでしょうね。 部屋のメーキングや燃料積み込みにかなりの時間がかかると思います。 何かあったら途中をスルーして、帰港日を死守するのでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もともと、余裕のある日程なのですね。 もし、危なくなったら途中をスルーするのですね。

お礼日時:1/19 19:20

その他の回答(2件)

0

クルージングはフェリーと違い船上生活をもくてきにしていますから、発着の港は同じ所です。航行を楽しむ為にゆっくりと航行しますので、元の港には夜明けごろには着きます。早くから清掃、ゴミ捨て食材など積み込みはお昼前頃には終わっていますから、足りない物も出港までに十分間に合います。次のお客さんも昼過ぎに順次乗りこみますから夕方の出港までには十分時間が有ります。国内便は急病者は何処でも おろせますし、後の航行は心配なんてありません。