ID非公開

2022/1/13 18:42

88回答

創価学会員2世のものです。

宗教283閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。 やはり今一度進路について考え直してみようと思います。 一番最初に回答してくださったこちらの回答をBAにさせて頂きます。

その他の回答(7件)

0
ID非公開

2022/1/18 20:26

>創価大学出身=学会員という目で見られるのはやはり避けられないでしょうか? はい。おそらく。

1

創価系で生きて行くなら、それもありかと思いますが 創価大学と云う事が一生付いて回りますので創価に興味がないのならそれは烙印と化して色眼鏡で見られてしまうので得策ではないですね 自身の履歴として残るモノですから慎重に考えた方が良いかと思います

1人がナイス!しています

0

>大学に行く理由は創価学会に強く入信しているからでは無く単純に創価大学で学びたいことがあるから しっかりとした志望動機があり、信念をお持ちのようなので、他者の噂があっても、気にすることはないです。何と思われようと「単純に創価大学で学びたいことがある」内容をしっかりと友人知人にプレゼンテーション出来れば、何の問題もないです。 創価大学は、設立母体が資金的に豊かな新興宗教なので、安心できる場です。

3

最近は読んでないけど、昔は創価大学学生の暴露話がよくネットに出てました。 たいていこうなってました。 時々池田先生が創価大学に来る。あまりに態度が傲慢なのを見て、がっかりしてしまった。 創価大学の職員の方の暴露話もおもしろかったなあ。 もちろん、学生の話も職員の話も、ここの創価学会員から見ると、「悪質なでっちあげ」となるんでしょうね。 いずれにせよ、最近は読んでないです。 創価大学学生、職員、どちらもネットに出てこなくなったのかな? もっとネットに登場して、創価大学の真実を教えて欲しいものです。

3人がナイス!しています