ID非公開

2022/1/13 21:41

55回答

友達が「おれはパチンカスや。どうしようもない。やめたい。」と言っているのですが、自分がお金と時間を費やしてまでやりたい遊びを何故やめなければならないのでしょう?タバコみたいに寿命も縮まないし。そんなに

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

パチンコが趣味というようなことではなくパチンカスと言ってるので 、どうしようもない状況になっているということも考えられます。 叔父夫婦はパチンカスで、 サラ金数社社からの借り入れで 最終的に自己破産になりました。 最悪、こういうようなこともあります。

1人がナイス!しています

1

パチンコはパチンコで害はありますよ。 まず店内が馬鹿うるさいので耳を悪くする、ずっと座ってる姿勢で固まるので身体を痛めることがある、心身的ストレスが溜まる、明かりが強いので目に悪い、体内麻薬の快感を忘れられなくなってしまう、コスパが酒タバコより悪い、などなど 趣味としてやる分には良いですが、自分を制御出来ない人がやると破滅まっしぐらです。 おそらくその友人もその自責の念が強いんだと思いますよ。

1

本当に悩んでいるなら止めてあげた方がいいと思います。今は解消しましたが、自分も悩む時期がありました。本気で止めてほしいと思っていてもつい行ってしまうのがパチカスなので是非やめさせてあげてください。

1

本人がやめたいなら、それでいいんじゃないですかね。