生後約3ヶ月のオカメインコルチノーを飼っています。 鳴き声についてなのですが、オカメインコのこのくらいの時期の声質?は、雌雄関係なくあまりキレイな声ではありませんか??

鳥類 | ペット68閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 これは雛鳴きなのですね! さしえを欲しがる声ではないのですが、普段の声質がダミ声というか、、笑 個体差やはりあるものなんですね! 綺麗な声が羨ましいです笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました(^^) どうやらうちの子はメスっぽいです(o^^o) 声質がそれぞれ違うとは知りませんでしたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:1/20 7:36

その他の回答(1件)

1

3ヶ月あたりから 口笛の練習する子もいますよ 甘え鳴きは、あまり良い声では ありませんよね^_^

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 うちの子は口笛とは程遠い声ですね笑 一度でいいからピィヒョロロのような綺麗な声を聞いてみたいです笑! そんなの聞いたら感動ものです♪