ID非公開

2022/1/14 0:06

44回答

不貞腐れながら謝った母親とその子供の暴力性について 4歳の娘が幼稚園で特定の子供(女児)から頻繁に叩かれたり突き飛ばされたり、暴言をはかれたりとにかく暴力性のある子供が居ます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご該当ありがとうございましたm(_ _)m 家で溜まった鬱憤を晴らしてるまさにその通りだなと思いました。 事があった翌日のその子供は「友達みんな大嫌い!」といい周り叩き回ったらしいです 家で叩かれて躾を受けてるのかな?って思いました、、、関わらないに越したことはないなと思いました!

その他の回答(3件)

1

まさに「此の親にして此の子あり」のいい例 子供は親を映す鏡

1

まず、園に連絡してもモンペではありませんよ。 ただ意見をいうだけ。大丈夫ですよ。 本当のモンペは、もっと数倍凄いです。 周りも先生も唖然とし、ドン引きするくらい凄いです。 こういう子供というのは少なからず、どの園でもいますよね。 先生に注意深く見てもらうしかないです。 ただ、子供は仕方がないというのがありますが、 腹立たしいと思うのが親の態度ですね。 せめて悪びれるとかして欲しいところ・・・。 逆に、こういう親の方がモンペになる可能性があるかもしれませんよ。 この親子の方が完全に悪いのに、逆恨み、何故かあなたたちの方が悪いという独自の理論を熱く展開する可能性もあります。 腹は立つけれど、あまり近づかない、距離を保った方がいいですね。

ID非公開

質問者2022/1/16 12:12

そうなんですよね、、、親のあの態度からして、私だって子供には注意してるしょうがないじゃんって態度が滲み出ていました、、 口にはしないものの、きっと私があの場で直接言っていたら逆ギレに近い態度を取ってきたと思います 反面、直接言うことで恥ずかしいと思い反省してくれたかもしれないですが そこまでしてやる義理もないなと思いました、、、 とりあえずまた同じ場面を見たら 一緒に居させないようにそれとなく担任に言う事を決めました(><)

0

子供がアレだと親もアレな事が多いんで暴力を平気で振るうのは親に問題があるんでしょうね 自分の子供が目の前でそんなことになってたら直接言いますが。。 子どもの世界って理性とかないので力が全てなんですよね なのでなんとかしないと永遠に繰り返されます 幼稚園は行かなくてはいけない決まりはないので子供にそんな思いをさせるくらいなら行かなくて良いとやめさせます (あらかじめ園側には次同じことがあった場合やめさせますと忠告して)

ID非公開

質問者2022/1/16 12:14

そうなんです、、、子供は何だかんだ謝りはして仲直りと言う形になったのでいいのですが 親があれなら治らないだろうと思っています、、 退園等はまだ考えてはいませんが 人数が少ない園なのでそのまま繰り上がりでまた同じクラスにはなると思うので 小学校は被らないようにしたいと思っています(><)