サンライズ瀬戸・出雲ですが、岡山~東京を2人(家族や気兼ねのない友達同士)で乗車するとして、 【サンライズツイン】 乗車券 10670円 x 2 特急料金 3300円 x 2

補足

今回はノビノビは除外で考えています。 サンライズツインは階下のため、2階の部屋より圧迫感がありそうなので、その欠点を補って余りある広さのメリットなどがあるのかどうか知りたいです。

鉄道、列車、駅 | 鉄道ファン550閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おふたりとも情報ありがとうございました。たいへん勉強になりました。

お礼日時:1/21 20:52

その他の回答(1件)

1

サンライズはすべての設備で乗車しましたが、2人で乗車するならサンライズツインがもっとも快適ですね。占有面積はシングル×2部屋と大差ないですが。 サンライズの場合、フリースペースが1編成1箇所(東京~岡山では便宜上2箇所)しかなく、それも狭いため、2人で同じ部屋に居られるのは貴重です。 シングルやソロでは1人で部屋に閉じこもる時間が長くなり、旅行でそれぞれシングルを取るような関係ならともかく、ツインや和室で同じ部屋で泊る関係ならサンライズツインでしょう。 次点としてシングルツインを上げたいところですが、2人で入るとちょっと狭く感じてしまいますね。 圧迫感は2階席、階下席それぞれ同様にあります。 夜でも窓を開けておける2階席は確かに快適です。 ソロとくにソロ階下席は論外です。

1人がナイス!しています