2022年になっても相変わらず「音楽経験ゼロです!でもDTMで作曲してみたいです!」みたいな連中がうじゃうじゃ湧いてきますけど、彼等を突き動かす原動力みたいなものって一体何なのでしょうか?私には解らないので教

DTM | 作詞、作曲1,216閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

こんばんは! 回答ありがとうございます♪ 誤解 本当にその通りですよねえ… 本来、ある程度音楽の経験がある人がその表現の為に使うツールがDAWなのであって「これで誰でも音楽が作れる」のではない。 まあメーカー的にはコロナ禍からの巣ごもり需要でソフトやオーディオインターフェースが売れて嬉しい誤算なのでしょうけどねw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ななしさん、 他の回答者の皆さまもありがとうございました!

その他の回答(12件)

1

あなたは何かやりたいと思ったことはないんですか? それと同じじゃないっすかね

1人がナイス!しています

1

メディアのよる影響です。 楽器弾けなくてもパソコン操作だけで音楽家になれちゃうんだ、と思ってしまったのでしょう。

1

アフターコロナって、このうじゃうじゃ湧いてきたやつらが街中を跋扈することに怯えます。 部屋ごもりで買ったAG03でDTMをはじめ、休日のたびにYOASOBIモドキになる人が。 会社が補助金出して社員のAG購入を斡旋したところもあるらしいです。 ああ。。。

1

「馬鹿は、どのような場所にも、どのような形態においても存在する」 これこそ、相対性理論が導き出す宇宙の普遍の法則ですよ。 でも、質問の馬鹿は、妄想と欲望と憧れというものがエネルギーに決まってます。 そしてそれは、才能として必要なものなので、そう言うバカがうじゃうじゃ湧いて、その一部がチャンスを生かして本物になって行くんです。 「真央ちゃんみたいにすべりたい」だけで始めちゃったガキでも、才能があってよい指導者になれば、同じステージにたどり着けます。 実際そう言う連中が今の日本女子フィギュアのトップに居ます。