回答受付が終了しました

Twitterでダル絡みされてます。向こうが悪意があるのかは知りませんが俺の描いたゲームの二次創作絵を公式に紹介したりとかしたり公式にメンションしたりしてます。正直俺が恥ずかしいです。どうしたらいいですかね

補足

Twitterは数日前に始めました

Twitter | 絵画783閲覧

回答(3件)

1

プロフィールに無断転載禁止の項目を書き加えた上で個々に「そういった行為は辞めてください」と伝えるしかないですね ネット上は無断転載の宝庫です ツイッターだけでなくピクシブなどでもそういうのはありますから

1人がナイス!しています

あー。違くて引用ツイートってやつでやってました。直接転載して公式に見せたわけじゃないっぽいです。 でも一応無断転載禁止って描いときましょうかね

1

アニメーターになったら Twitterでの炎上には気を付けてくださいね。 出来れば仕事のアカウントと趣味絵を投稿するアカウントは分けた方が良いと思います。 私はTwitterはほぼ放置なのですが たまにエロやBL投稿をして炎上してるアニメーターを見ますので……。 ぶっちゃけ知恵袋とは比較にならんほど粘着炎上します。 ここでの炎上なんか仕事に全く影響しませんが、Twitterでの炎上は仕事にも影響しますからね。 Twitterでの粘着は無視ですかね。 もしくはアカウント削除して新しく作り直すとか。 下手に関わるとろくな事にはなりません。 私も女性向けアニメの仕事をしていた時はファンサでイラストを描いて投稿をしていましたが 制作に描いて良いか確認した後に、内容は健全なものを投稿していました。 作品やスタッフに迷惑がかかるのが1番良くないです。

とりあえず無視します... なんかフォローしてきてるし悪気はないように思えますし。 ちなみにSNSは基本本名出さないようにしてるんですけど、アニメーターなったらTwitterやった方がいいんですか?

1

おそらく才能があられると思いますので、妬んで邪魔をしたいんだと思います。 私も仕事柄、専門職(事務系)で転職を何度かしますが、できる人ほど、昔からいる「仕事をしないサラリーマン」が目をひん剥いて攻撃してきます。 でも時間が経つと皆が頑張っている人、力のある人を認めるし、攻撃する奴は 最後はみじめになるのは世の常だと感じております。

私はクルマカテのklさんとは別人です。 トレパク追放と伊勢海老、いやっ間違えたロブスターが生きがいの初老のおっさんでつ。 トレパク作品毎朝沢山みてますが、はっきり言ってお上手な「ぬり絵」ですよ。 サンスター文具かショウワノートのぬり絵に描いたほうが、「トレパク」という犯罪を犯さずに済むと思います。 もったいない、、、、でもそれがS.Y.の生き様、、、、、 シャアアアアアン!!