ID非公開

2022/1/14 9:27

66回答

質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

シャンプーを使用された方がいいです。 薄毛とシャンプーは無関係ですし、薄毛の原因は隔世遺伝です。

1人がナイス!しています

1

私も同じように考えてた時期がありました。 しかし臭いがすごくて断念しました。 AGAとシャンプーは関係ないですし、良質な石鹸シャンプーなどはいかかでしょうか? 私はシャボン玉石鹸のシャンプーを使用しています。 中々お勧めですよ。

1人がナイス!しています

2

シャンプーでは禿げません。一体どこからの情報でしょうか? それなら世界中皆禿げてます。 頭皮を清潔に保つことは健康な毛が生えるために大切です。 シャンプーの目的は毛そのものを洗うというより地肌を洗うことです。

2人がナイス!しています

0

シャンプーで禿げやすくなるというのがどこ情報かは知りませんが、毛根の脂づまりは抜け毛薄毛の原因になります。むしろシャンプーは逆効果です。 水だけだと脂を落としきれません。臭いは古くなった脂から来ているものです。 トリートメントは脂があると表面で弾かれて髪に届かないので、効果を出せませんし、臭いをごまかすためだけなら昔の西洋の人のように香水でごまかした方が早いです。勧めませんが。 シャンプーのあと、充分なすすぎをしないと髪にダメージがきますが、シャンプーとコンディショナーをきちんとすすげば、悪影響はないですよ。 シャンプーで禿げるならこの世の中は禿げだらけです。

0

シャンプー自体と禿やすさは直結していないと思います。 仮に、明確に直結しているようなら、今の情報化社会の世の中から『シャンプー』という商品は消えていると思いませんか? 自分が聞いた事が有るのは、 『シャンプーを使った後、しっかりと洗い流さないと毛穴にシャンプーが詰まり、頭皮の環境が悪くなる』 という物で、その結果禿げる、と言う情報ですね。 シャンプーを使わず水洗いだけだと頭皮、毛穴に詰まった皮脂よごれなどは取り辛いんじゃないでしょうか。 臭いが気になる、と言う時点で結構汚れが残っているでしょうしね。