ID非公開

2022/1/14 10:01

44回答

夫との経営にとても不安があります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

まず、転職を繰り返す弟を雇えばどうですか? 近くに住む父親もサポートで入れば 2〜3人分の受注が可能 と言うか普通そうしません? 別の事業を起こして兄弟や親の雇用を作るより現実的ですよね。 言っちゃ悪いですが職人の大風呂敷を広げた話に翻弄されてるだけかと

1

そういう方は言っても何も変わらないと思いますよ。 うちの元旦那もそういう感じの人でした。嘘をつくのに抵抗なく、隠し事も普通。稼ぎも少ないのに定期的に実家へ仕送りして、うちの親にはいろいろ金銭的にも援助してもらって。 まず自分たちの生活を成り立たせてからでしょっていう話を何度しても聞く耳もたず、家計をこちらが管理して財布のヒモをしめると、勝手に借金作ってきたりして。 もういい加減に愛想をつかして、離婚しました。相手のペースに合わせてたらこっちまで引きずられるなと。 考え方、価値観の問題なので、埋められないものだと思いますね。

1人がナイス!しています

0

私も自営業の電気工です。 正直今の時代従業員を入れて経営するのは、リスクが高すぎます。 コロナ禍の影響で仕事も今まで以上に来るか?材料代も今年から1割以上上がります。 私は、1人でやっていますが必要な場合1人親方に期間来てもらいます。無論私も1人親方の仕事に出向しています。 どうしても従業員が必要ならお父様か 弟さんを雇えば、良いかと思われます。 別の仕事を始めるにもある程度の準備が必要ですし資金も必要です。

ID非公開

質問者2022/1/14 13:23

ありがとうございます。 来年は10ヶ月で900万円の現場(材料費全支給)と、1年半で1700万円(材料代別)の現場が同時期にきており、この1700万円の現場を従業員としたいそうです。 同時期のため、経験者に来て欲しいようですが手取り18万円くらいできてくれますかね…。そもそもその現場を18万円で雇用してどれほどの黒字になるのか?応援で呼ぶと25日分出さないといけないので30万円くらいかかります…。 悩ましいです。