犬の事でお聴き致します。

イヌ91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました。

お礼日時:1/18 13:27

その他の回答(1件)

0

トリマーをしていた者です。 他の方が画像を載せてくださっているように、爪の血管が近くなってくると白い爪の子は外見からも分かりますが中央の部分が変わってきます。 黒い爪の子も同様なので注意しながらすこしずつ切ります。 ヤスリでも結構削れます。 振動が犬にとっては嫌だと学校では教わったような気がします。 爪が長いと血管もどんどん伸びてしますのでトリミングに定期的に通うのであれば、ある程度はカットしてくれるとおもいます。 ショードッグは爪をあえて短く切り詰め止血剤でおさえています。 私は自宅のダックスの手入れをおろそかにしてしまって血管が伸びている気がします。 血管を切ってトラウマで嫌がるようになってしまう事もありますが、飼い主さんでも出来るものなのでやっていけば慣れてくるかと思います。