映画などで兵士が車載バルカンや マシンガンのマガジンをチラッと見た程度で 「残弾数はおおよそ260発です!」とか 即答できてますが どーやって確認しているのでしょうか?

画像

ミリタリー | サバイバルゲーム112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

経験と知識と勘なのですね! オンラインゲームのステータス画面みたいに 残弾の数字が浮かんでたりしないなら 無くなると困るタイミングで弾切れしない様 いろいろ工夫しないといけないから 大変そうですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

軍人さんは それがお仕事だから仕方ないにしても 文明が発達しても残弾数は各個で記憶して 加減しなきゃならないって大変ですね…

お礼日時:1/20 23:42

その他の回答(1件)

2

バルカンはベルト給弾だと、断薬箱の見た目でなんとなくわかります。マガジン弾倉だとわからないですね。 昔の96式軽機関銃は弾倉後部に小窓があり、中が見えて残弾数がおおむね解りました。

2人がナイス!しています