ジャズのCDのタイトルで「Digi」と書いてあるのをたまに見かけますが、どういった意味ですか。

ジャズ76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/14 21:04

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/18 19:50

その他の回答(1件)

0

『dig』ではありませんか? そうであれば、 『dig』は、深く、とか掘る、とかの意味があり、ジャズの言葉としては深く掘り下げたジャズという意味で使います。 マイルス・デイビスの名盤もありますし、新宿にジャズ喫茶の老舗があります。

画像