スマホを扱うだけの知能が無い人はどうしたらいいですか。または、どうしているのですか。スマホへの買い替えを考えているのですが、使いこなせそうもありません。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほかの皆さんも回答ありがとうございます。

その他の回答(14件)

0

私は(傘寿の爺) 今年やっとガラケイからスマホに変えました 私は 何年もPCを使っているので スマホは使いにくいです まだ 電話もかけられません 質問者さんの年齢は分りませんが若いと思います スマホメーカーでスマホの使い方について講習会の 様なことがあると思います その講習会を受けられると良いでしょう

0

ハイエンドとかじゃなくてエントリーモデルをショップで聞いてそれにしてみては? まぁ世間のみなさんも全部の機能使いこなしてるわけじゃないですし。

0

スマホを教える教室があるからそこで習えばいいよ。 それすらも探せないか?(笑)

0

Iフォンだが説明書が無いんだよな新品で購入したんだがな・・・ だからOSをUPしろって設定にしつこく出ててワイハイ?なるんでUPできるって携帯やが言うんでショップで待ってたができんからPCでググったらIチューンなる音楽アプリで何故か知らんがUPできたな! スマホからPCにデーターを送るのは簡単だが・・・PCからスマホに画像を送る場合にも面倒だったなクラウドなるんに接続せんとインスタにもスマホで撮った画像しか載らんし面倒が多いな 中高年には説明書が必要だが無いらしいな PCの方が楽だがIフォンはセキュリティーが強いって携帯やの店員が言うんで購入したが・・・PCの方が安いしな・・・スマホがないと友人と連絡がとれんから買ったがインスタとラインしか使ってないかな・・・

1

沢山の機能を全て使い倒している訳じゃなく、自分に必要なアプリだけを入れて 知恵袋しています。☺

1人がナイス!しています