新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナ第6波はいつ頃ピークアウトすると予想されているのでしょうか? 2月の下旬に去年延期されたイベントが開催予定なので、落ち着いてくれることを祈るばかりです。

イベント、フェス | 政治、社会問題1,501閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(4件)

1

3月~4月がピークと予想します。そのときの感染者数は1日20万人で完全に医療崩壊を招くでしょう。入院できるのは重症患者だけで患者の隔離が出来ない状態では広がる一方です。ワクチンの効果はこの時点でほとんどの人が3回目の接種を受けておらずほとんど無いです。感染者はエッセンシャルワーカーだけでなく例えばTV局ももうLIVE放送に支障がでているでしょう。

1人がナイス!しています

0

他国の状況を見ると、 オミクロンの場合、ピーク的な山が始まってから約1ヶ月程度で、1回目の山はピークアウトするようですが、日本の場合山が低いのでピークアウト時期も多少遅れるかもです。予想として1~2ヶ月以内でしょう。そして、3~4ヶ月で十分に下がるでしょう。 一応言っておくが、オレは医者でも学者でも無い、 ただ、勘で言ってるだけだ、オレの勘は良く当たるので信じてもいいぞ