[画像]NESTOunifyのカゴと泥除け外した際、ダイナモライトがカゴ取付のため、台座が必要です。

画像

自転車、サイクリング | カスタマイズ57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そこまで際どい質問は購入店かメーカーに聞いたほうが良いですよ。 ちょ〜っとカゴ底の画像がほしいところですね。カゴを取り去ってフロントキャリア(カゴが乗っていた台)を残すというのが一案です。 カゴ底には、フロントキャリアへカゴを固定しているネジが4つありましたよね。そのうち2箇所がライトの台座を固定するものと兼用のように思えます。 もしライトの台座とカゴが別筐体なら、ライトの台座をロックタイ等でステム下に括り付けてしまうとか。これが第二案。 第三案としては、NESTO Unifyはキャリパーブレーキなので、「キャリパーブレーキ ライト台座」で検索すると出てくるブラケットを加工する方法ですね。

画像分かりづらいですが、実はこのカゴ、フォーク真ん中のダボ穴から繋がってるだけでした。 (よくわからないけど技術であまり揺れない設計らしい) そして、肝心のライトはそのカゴの下に2つのネジでついてるみたいです(is.gd/AOdXI9) でも、カゴ用マウントを外しライトだけにして、ブレーキ、ハンドル、マウント、取付け。とかで調べてみたら多少有りました。 上の回答者様の案でハンドルバー取付マウント(is.gd/jHMGDG) ありますが、こんなシンプルなのかと…てかもうこれでいいじゃん。と思っている現状です。