ID非公開

2022/1/14 18:07

66回答

皆様が遭遇した、周囲の交通の流れを乱す運転(所謂煽られても仕方ないと言われてる煽られ運転)があれば教えて下さい。

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 申し訳ございません。「煽られて仕方ない」は別の方の質問で見掛け、そのような運転の例えとしたものでしたが語弊があり不適切でした。お詫び致します。

交通、運転マナー | 運転免許114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 自身も周りに迷惑をかけない運転を心掛け、そういう車は常日頃いるものだと思って運転します。

その他の回答(5件)

0

昨日も今日も同じ時間に同じ場所で同じ車でしたが、速度制限の無い区間を40km/hくらいで後ろに10台ほど従えて走っていました。 所々雪が残ってはいましたが、昨日はさておき、さすがに今日はそこまでビビる状況ではありません。 台数が多過ぎて追い越しもできず、後ろをついて行きましたが、通常の倍の時間かかってしまいました。 若い頓ならブチ切れて何をしたか分かりませんが、今となっては、「ま、そういう事もあるか。」と受け流す事ができる様になりました。 あと30年我慢して下さい。

0

円滑な交通や車両の往来を邪魔しているのが煽り運転です。 車道でドアを開けるとか注意するとか本当に邪魔です、やめてほしい。 勝手に車を停めて車道ををウロウロ歩いて「注意した」って何? 注目されたいのなら、もっと別の方法で注目を集めればいいと思う。 本当に邪魔、煽り運転がいちばん邪魔、 車間距離を詰めて集団で信号無視するのも邪魔です。 とにかく邪魔、煽り運転が邪魔すぎる、 昭和の煽り運転をいつまでやっているのでしょうね。 あと、自称「公道レーサー」も邪魔すぎる。

0

「煽られても仕方ない」については流石に共感致しかねますが、周囲に危険を誘発しかねない挙動不審な車両はよく遭遇します。 「君子危うきに近寄らず」の言葉通り、無闇に近づかないのが得策と言えるでしょう。

0

片側一車線のガラガラではない道路で、トラクターが10km/hくらいで走行。 心を無にして対向車線が空くのを待つしかありませんでした。

0

大通り逆走 高速の路側帯バック走行 右折待ちで交差点内で停止し、そのまま動かず信号変わる。交差点内で立ち往生 小道から大通りへ出る際に、大通りの車が無理やり曲がってきて、隣を通れず立ち往生 左カーブの途中で路駐 (抜くにも対向車確認でけへん) 突然の減速からの超低速走行を続け停車。 (道がわからへんで調べるための停車だと思うが、止まるなら止まるで意思表示をして!) まあ、そういうやつもおるよ…って思ってれば大丈夫さ。