ID非公開

2022/1/14 18:56

22回答

友人にスターモバイルのプランを知り合いに紹介するように勧められたのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 60ギガで月4860円などのお得なコースがある

携帯電話キャリア | 消費者問題3,023閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/14 19:27

つまりドコモやauよりネットの通信速度は遅いので提供価格は安くなる けれどクオリティの割に合わない月額料 という認識でいいのてしょうか? 60GBで5000円…は一見お得に見えるけど、ネット接続がノロノロだったら台無しに思えます

その他の回答(1件)

1

私もスターモバイルの格安SIMは契約しましたが、ビジネスはなんだか違和感があったので一切やらないと決めています。 昨日も用があって契約した人に会いましたが、なんだか遠回しにビジネスの良さを熱く語ってましたね。 いつもは、冷静な人なのに。 次も、遠回しにビジネスに誘ってきてるのかな〜と感じたら、もうその話は聞きたくないです。と言おうと思いました。 私も宗教に入ってるので、熱くなってしまうそう言う気持ちはわかるのですがね。ハハッ(^_^) やりたいと思うならやれば良いんでしょうし、少しでも違和感があるなら、やらない方が良いんじゃないでしょうか。 報酬を得るためには、毎月7千円は、払うようで、その7千円分と自分の携帯料金分の金額の契約を取れれば、あとは毎月お金が入ってくるので利益が増えてくし、携帯料金を安くしてあげるんですから、良いビジネスに決まってるじゃないですか!と言ってました。 私は、その話をしてきた人が営業でよくある一方的にガーッ!と話してきたのと、ビジネスに興味があると言ってもいないのにそう言う説明を長々とされたこと。契約書が届いた時に、3年で解約すると13000円くらいの違約金がかかることの説明がなかったこと。 後日、なんだかネットが見れなくなって、そのことを相談した時に、その原因がわからなかったこと。 自分で契約書を読んでみたら3日で6GB使うと通信速度が制限されると書いてあって、その説明もなかったことに不信感がさらにつのり、また、ふざけんな!と思うことがあったら消費者センターに電話しようと思ってます。 何事もメリットもデメリットもあります。 けれど、そのデメリットを話さないで契約させようとする営業者は信用できないので、私は絶対に誰も紹介しないと思ってしまいました。 大手は、たしかに基本料金などが高いですが、高いなりのメリットはありましたね。 良いことをしてるつもりでも、ようは悪く言えばねずみ講と同じシステムですよね。 自分の金儲けのために話してるんだなと思う人もいるでしょうし、紹介した以上は、その人がスターモバイルと契約している以上、ずーっと責任を持つようですよ。 なにか困ったことがあって、相談されたら私は知らない!と言う訳にはいかないと思いますよ。

1人がナイス!しています