ID非公開

2022/1/14 19:14

1010回答

初バイクにオススメな車種を教えてください。

バイク153閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

アドレス125 ポジション、足つき、ステップの広さ、燃費、メンテナンスのしやすさ、 リアボックス取り付けやすさ、部品の安さ 取り回し。 などから。

1

スクーターが便利ですよ。 カッパも入るし。ヘルメットも入るし。カゴがあれば買い物も楽だし。 遊びなら天気いい日だけとか選べるけど、通勤とかなると昼からの雨でヘルメット水浸しもありうる。 カブも好きですが荷物が乗らない。ヘルメットも格納できない。 なのでカブに乗るならボックスを付けましょう。 ただしハンターカブは入手困難。 スクーターも色々あるけど、大きいのは重たいので運転が楽。 重たいのが運転楽って変に思うかもしれないけど直進の時は重たいのが安定して楽です。 小さいのは長距離には向いてないけど買い物とかの足としては楽。 自転車感覚で使える。 ベスパとかかわゆい。ただし、高い、メンテが大変。 バイク選びよりも重要なのがバイク屋さん選びです。 何件も回ってよさげな店を見つけてそこで買いましょう。 定期的にオイル交換とか必要だし。 中古で十分だと思います。車種等もバイク屋で相談。 中古に数年のって、バイクになれて欲しい車種が見つかったら買い替える。 高いけど任意保険は入って。 人身事故もですが、車にぶつかってちょっとへこますだけで10万近い請求が来ますよ。自転車でぶつけても同じだけど。

1人がナイス!しています