庭にキダチアロエが地植えされているのですが、大きくなり過ぎて邪魔になってしまいました。 全て引っこ抜いて処分するのは心苦しいので、少し鉢に植えかえたいと思って居るのですが、どうやったら良いか皆目見当付

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど!! たまたま、桜の木も庭に植わってるので咲いたら教えていただいた様にやってみようかなと思います! 切った後、切り口を乾かすなんて思ってもみませんでした!ビックリ!! 確かにアロエって強いですよね。友達の鉢植えのアロエは全く水もあげず、台風時期の風で土もほぼ飛ばされて、プランター内に根っこだけで耐えて夜露で生きながらえてるよと笑って話していたのを思い出しました。。 中身はどうやって活用しましょう??悩ましいです。。。

その他の回答(1件)

1

温暖な地域なのでしょうね。 毎年切り戻してはどうですか。

1人がナイス!しています