ID非公開

2022/1/14 20:23

66回答

レジで接客中に客がイヤホンつけていたらやっぱ嫌ですか?自分がAirPods付けててレジで会計する時とかは外部音取り込みモードにしてるんでむしろ付けていない時より聞き取りやすいんですが外した方がいいですかね…

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いい印象は抱かれなさそうなので会計の時は外しておきます

その他の回答(5件)

0

そこまで気にする事じゃないと思います。 メットやフードをかぶったままの人よりは、 よほどまともだと感じますけどね。 気になるなら、商品を出すときに 「お願いします」とかの一言を添えれば 「あぁ、コミュニケーションは取れるのだな」と 思ってもらえて、何ら問題はなくなるかと。

2

店員側が嫌かどうかではなく、非常識な振る舞いです。 レジは、コミュニケィションが発生する場です。常識です。 イヤフォンは、「外界とのコミュニケィションを絶っている」という情報を相手に与えます。(相手が目で見てこう感じるので、外部音取り込みモードかどうかなど無関係)。 コミュニケィションが発生するのが常識な場で「外界とのコミュニケィションを絶ってます」という振る舞いは、、、非常識でしょう?

2人がナイス!しています

0

会話・コミュニケーションが成立するなら最低限いいのではないでしょうか。 といいつつ、私個人は客側として客にもマナーありと思い、不快な思いをさせぬよう外す動作をしてます。 実際に意地でもイヤホン外さない・音楽止めないで、店員に何度も不愉快そうに聞き返す輩を見ると、硬いものでも投げつけたくなりますが、そういう嫌な経験をしている店員さんが不憫でならないので、外して安心してもらおうという考えです。私だけかもしれませんが。