就活の髪型について 女性の方に聞きたいのですが、就活の面接のときの髪型はどんな感じで参加しましたか? やはり一つ結びが無難なのでしょうか?ハーフアップで臨むのは浮きますかね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

学校で 身だしなみの講座などは ありませんでしたか? ビジネスの正装のドレスコードに ハーフアップは無いとは思いますよ 職種にも よるのでしょうが ビジネスの正装で伺うのが就活や面接だと思いますので 調べてみてくださいね 一つ結びが無難ではなく マナーになります ビジネスマナーをわきまえる形で信用してもらい、会社の看板やお金を任せられる人材が選ばれるのが就活だと私は思います ご自分らしさを出す事で 信頼が得られなくても構わないのであれば 好きなスタイルでの就活で構わないとは思いますが、他人の財産をお預かりする仕事を任せてもらいたいならば、信用してもらえる誠意を形で表すのが服装だと思います 納得できる自分らしい就活ができますよう お祈りいたしております