中国製スマホって情報抜き取りって 個々の情報抜き取ってるんですか? (huawei zte oppo xiaomi) 何をもって危険視されてるのか詳しく教えてほしいです

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ちなみに情報を抜き取られた事実は発見されていません。 あんな恐ろしい法律がある中国の通信インフラメーカーだからという理由で、制裁をかけてるだけですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん回答頂いた中で選ぶのは困りましたが みなさんベストアンサーにしたいくらいです

お礼日時:1/19 23:51

その他の回答(4件)

2

証拠が見つかっていないので、 わかりません。 実際抜き取っていないかもしれません。 国レベルの信頼性が低いので、 問題視されやすい企業です。 中国は百度やバイトダンスなど、 過去にスパイ行為をして問題になっています。 新型コロナウイルス関連の情報もそうですが、 中国の証言は信用できないという考え方が国際レベルであります。 正直AppleやGoogleがスパイ活動は驚きますが、 Huaweiがスパイ活動をしてても違和感ありません。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-21/R48UZ2DWLU6C01

2人がナイス!しています

3

結局何の証拠もないんですよね やい、余計な部品が見つかったとか 色々言われてますが証拠がない 大手メディアが調査したけど、証拠は何一つ見つけられなかったそうで まぁGoogleとかの方が個人情報抜いてるんですよねぇ…

3人がナイス!しています

3

政府に近いらしいだれかが 分解したら余計な部品見つけたwとか騒いだのが発端です 結局なんの部品かすら証明できず 訴えられかけて以後だんまりです そもそもハードでスパイ機能実装ってアホかなって話で

3人がナイス!しています

2

中国版(中華人民共和国専用)と国際版で分かれてます。 中国版はフォイアーウォールで検閲されたり情報を抜き取られたりといろいろされてるそうです 国際版は他の携帯と同じで検閲はされてないです

2人がナイス!しています