布に線状の切れ目をあけて、そこにリボンを通して添付画像のようにしたいです。 (雑ですみません) ほつれ止め液を塗って切れ目をあけるだけだとほつれますか?

画像
補足

布地はポリエステルです。

手芸149閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます!! まさに撮影に使いたいのですが、洗濯などもしたいのでほつれ止め液では厳しそうですね…。 梯子レースという名前を存じ上げなかったのですが、いいなと思いました。ただ赤い部分を5cmくらいずつ見せたいのでなかなかその間隔のものは売ってなさそうでしたので、ボタンホールやかがり縫いでやろうかなと思います! 20箇所くらいあるので時間かかりそうですが… 本当にありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません。 ベストアンサー選ぶのが遅くなりました。 お二人ともありがとうございました!

お礼日時:1/21 17:09

その他の回答(1件)

0

用途によりますね。 通したリボンを引っ張ったりするならば、きちんと縫った方が確実。