パプアキンイロクワガタの幼虫をマットで飼育しているのですが、マットに写真のようなカビが出てきました。これはマットを変えた方が良いのでしょうか?

画像

昆虫 | ペット104閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通気口の指摘までありがとうございます、今度から小さめで気をつけます!!

お礼日時:1/21 19:10

その他の回答(1件)

0

カビじゃなくて菌糸です。 マットは元々キノコ等で使用した後の廃材使いますので。 ちなみにカビでも幼虫には悪影響ないです。 マットは劣化するのでよろしくはありませんが。