ID非公開

2022/1/15 9:02

66回答

走行中に軽乗用車のタイヤが脱落外れる前兆には、音が最大の特徴と聞きました。 車体の動きの面では、カーブ走行中はハンドリングに違和感がありますか? ナットの増し締めや定期点検を行うことで未然に防ぐことがで

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

日常点検をしない人に、運転する資格は、有りません。

ID非公開

質問者2022/1/15 15:01

回答になってません。違反報告するしかありません。

0

音が出る以前に直進でもハンドルに違和感が出るはずです。当然するべき始業点検をしていれば、大変な事にはなかなかなろうはずもございません。

0

外れる寸前にガタガタと揺れます。 昔トラックでそのようになりタイヤがㇵの時になりました。 気が付いてすぐ止めたので外れはしませんでした。 タイヤ交換などしたら、ちょつと走ってから増し締めです。 私の場合そうしています。(少し閉まります) その後は緩むことはありません。 トラックは走る前に点検でしょう。

0

ナットが締まってないと 発進・後退じの初めにカタって感じで音が出ます 走ってしまうと惰性と表現していいのか判りませんが音での判断は難しいです 何個かナットが飛んでしまって酷い状態だと走行中でも音が出るので判りますけど その頃には手遅れて ボルトもナメてしまっていたりで悲惨です(経験済み) しっかり締めてあれば増し締めとかはしない方がいいですよ ハブボルト等を痛めてしまって交換する事になります 普通に締めれば自然に緩む事はありません

0

まし締めで減らすことはできます。 緩みなら音はでますが、ネジの破断の場合はいきなりです。

ID非公開

質問者2022/1/15 9:11

まし締めする道具は購入するのかしら?