回答受付が終了しました

AUの3Gのガラケーを使っていますが3Gのサービスが3月期末で終了になりますが、3月期末で利用をやめようと思いますがこのままほっておいたら違約金はかかるのでしょうか?

au | ガラケー812閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

解約の手続きは必要です。ただ、この場合、3ヶ月後に自動解約の規定があったような。サービスが終了するので、違約金はかからないと思います。auも含め、違約金は廃止の流れにあります。4Gでもガラケーに似たガラホというものがあります。使い勝手もほぼ同じです。

3/31をもって解約され、6/30までは電話番号情報が維持されます。使わないのであれば、ほっておけばいいです。今回は自動で解約されますが、世の中のサービスは解約手続きするのが基本で、しなければいつまでも請求されるものが多いです。特にサブスクなど。十分気をつけてください。

0

>このままほっておいたら違約金はかかるのでしょうか? みんな好き勝手な回答してるが・・ ★auに問い合わせしたら・・ 3G電波が停波して、そのまま放置すれば・・ 毎月の費用の請求が来ます。 解約しないと、使わなくても、いつまでも請求が来ます。 ★必ず、解約手続きしてくださいとのこと! ★以上がauに問い合わせた時のauからの回答です!

1

3月31日で自動的に解約になります。 契約解除料はかかりません。 ------------------------------ なお、対象のお客さまが2022年3月31日までに機種変更されなかった場合、 携帯電話のご契約は2022年4月1日に解約もしくは一時休止となります。 解約に伴う契約解除料などの手数料や2022年4月1日以降の月額利用料などは発生しません。 3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」を22年3月31日に終了 https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/11/29/5546.html

1人がナイス!しています