レマニアの1872手巻きクロノグラフを搭載した時計を最近購入しました。 メーカーはボーム&メルシーです。精度も安定していて とても気に入っています。

メンズ腕時計、アクセサリー107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご意見いただき、ありがとう御座いました。 今回購入したクロノは精度が少し不安定だったので返品しました。 まあ、懲りずに新しい物を物色します。(笑

その他の回答(3件)

0

まあ、評価は様々ですかね。 安定とか、壊れやすいとか色々ですが、とりあえず「凄く良い」という事でもないでしょう。 861のベースなので、大量生産の安売り品というイメージもあります。 321の信者からすると、がっかりなものかも知れません。 そうういえばナビタイマーにも一時使われましたね。 一方でワールドスタンダードが、丈夫で正確な7750にとってかわる前の、歴史的遺産としての注目度はあるので、コレクションとしてはとても良いものではないでしょうか。 ブレゲが面倒を見てくれるわけでもないでしょうから、維持が大変かも知れませんが、大事にされてください。

0

ボーメルを金無垢、手巻きクロノとは なかなかの手練れですね、通好み。 私は小柄細腕のアラ還で、老眼もあって 小さなインダイアルを持つモデルがあまり好みじゃありません。カップ麺作るだけならスマホのタイマー機能で十分ですし。 というわけで、クロノグラフモデルは二本きりです。 エニカベースに二階建てモジュールを載せた、ワンプッシュクロノのレギュレータ・・・旧いクロノスイスのクロノスコープ。 もう一本が まさにレマニア1872改を載せた横二つ目の、初期フランク58手巻きクロノです。滅多に使わないクロノ機構を、ガワ時計と揶揄されがちなフランクに、と 個人的には天邪鬼、面目躍如たるモデルです(笑)。 あまりクロノモデルを持ってないので偉そうには言えませんけど 手巻きクロノってメカメカしくって好感度大です。

画像
0

三つ目クロノグラフでしょうか?! いや、二つ目もありますね (w ボームだと、概ねクラシカルなモデルに搭載されたりてますね。 レマニアは、現在でこそ、自社ブランドでの展開は無いですが、エボーシュメーカーとしては、よく知られた、それもクロノグラフではよく知られたメーカーですね。 ヴィンテージでクロノグラフだと、バルジューと双璧って感じかな(まあ、昔は、エボーシュメーカーも多彩で、そもそも百花繚乱で、どれも素敵だけど (w)