ヌルシアの聖ベネディクトのメダイは、何に対する力があると伝えられているのでしょうか? また、ブレスレット等として持ち歩いても問題ないでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

カトリック信者歴30年以上の者です。 基本的に聖人のメダイは、その聖人を思い起こすためのツール(俗っぽくいうなら「その人とだけつながる電話機みたいなもの)なので、ブレスレット等にしても問題はありません(修道会系のショップでも、メダイをペンダントとして使うためのチェーンを売っていたりしますし)。 「力」というのは、たとえば聖ゲオルギウスのドラゴン除けみたいな感じでしょうかね。だとすると、ベネディクトさんの守護分野を調べてみてください。当方で調べた限りでは、学童・農業従事者の守護聖人(もともとベネディクト会という修道会は「祈り、働け」がモットーです)なのですが、発熱・胆石除けなんてところもあるようです。 こんなところで、まずはどうぞ。 ※参考文献:聖者の事典 エリザベス・ハラム編、鏡リュウジ・宇佐和通訳 (柏書房 1996年)

1人がナイス!しています