ID非公開

2022/1/15 20:12

88回答

風速ってサイトやアプリによって誤差がかなりある時ありますがどれを信じますか?

気象、天気 | 釣り120閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

誤差もあるかもしれませんが、 誤差?というか、表し方?に違いがある場合もあると思います。 例えば、1時間の中で風速は変化します。 そのうちの平均的な風速を表す、最大を表す、色々あると思います。

0

3つ見てますが、大体こんな位かなぁというふうにアバウトに捉えてます。 アバウトななかでも行く気満々のときは一番良い予報、あんまり釣れそうにないなぁとか寒いなぁとか後ろ向きなときは一番悪い予報よりを判断基準にしがちです。

0

いつも4つ見て釣行します 風向はだいたい同じですが風速がまばらな時が多いので平均値の風速をあてにしてますね

1

4つ見てるがどれも信用しない。 風速はあくまでも目安で風向きしか気にしないかな。

1人がナイス!しています

1

どれも信じません。 あくまでも目安として参考にして、ライブカメラがあるポイントならそれで現地を確認。 その後ツイッターでポイントの状況を呟いてる人が居ないか調べてます。 自分は1つのサイトしか見ませんが、複数のサイトを見てるのなら数値の平均を割り出せば正確性は上がりますよ?

1人がナイス!しています