ID非公開

2022/1/15 22:34

55回答

フォトコンテストに自分がメインの写真が無許可で出されようとしています。なんとか出さないようにしたいのですがどうすれば良いですか?

補足

コンテストの応募規定に『必ず被写体ご本人の承諾および上記事項への使用許可を得てください』と書いてあったんですがこれって断れる理由になりますよね?

ベストアンサー

0

勿論、上記の前に応募者本人に連絡をし応募取り消しを求めることが先です。それでごねたら上記手段をとってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!解決しました!さすがに主催者に連絡はしませんでしたが、写真を出した本人には脅しみたいな感じで出来ました!なので一応取り下げてもらうことはができたのですが、本人はしゃーなしで変えてやった感がすごいので友達関係は修復出来るかは分かりません。 でもありがとうございました!!とても感謝しています!

その他の回答(4件)

0

コンテストの主催者に、法律的な手続きで「脅し」を入れればよいかと. 市役所とかで開かれる弁護士の無料相談会に行って事情を説明すれば、具体 的な話を聞けるはずです.

0

そのフォトコンテストの主催者に連絡して事情を話せば(無断で自分がメインの写真を撮影され, その写真がフォトコンテストに提出された可能性がある), 考慮してくれる可能性はあります. 主催者からすれば(勝手に撮影され, 許可なく応募されたのが事実と確認できれば)その写真をボツにするだけですし.

2

主催者に連絡をされたら、良いと思いますが・・

2人がナイス!しています

<<コンテストの応募規定に『必ず被写体ご本人の承諾および上記事項への使用許可を得てください』と書いてあったんですがこれって断れる理由になりますよね? なりますよ。 大丈夫です。 早く、連絡しましょう。