新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

皆さんのインフレ対策を教えてください。 世界的に酷いインフレになってますね。 私は、無駄を省いてコロナ前よりも出費を抑えています。 スポーツ観戦に行かない。 コンサートに行かない。

経済、景気 | 家計、節約1,422閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

えっと、おそらくインフレに対する認識が間違ってると思いますよ。

0

インフレになったら通貨価値が下がるので今のうちに使っちゃったほうが良いのでは? お金を回さないと景気も回らないし。 もし、インフレ対策だったら、金塊に変えとけば、ちょっと良いかも。 あと、人間が減らない限り不動産価値はゼロにはならないので。災害リスクの低い便の良い土地に自宅を持つ。 食材の値段が上がったときのために、家庭菜園をはじめる。 景気の影響を受けにくい仕事をやる。長く働く。 インフレで高くなってから車を買うのは損なので。お金に余裕があるなら資産価値が残るような高級車を買う。 株や海外通貨、国債、不動産、現物など。資産を分散して保持する。 マイホームを持つことと仕事を継続すること。資産を分散して持つこととくらいは難しいことではないので。それくらいはやってます。 金は高いし、一般市民は換金するの手数料で損しがちなので、検討はしましたが持ってません。でも20年くらい前、純金積立しようかなーって思ったのにやめちゃって。もしあの頃やりはじめてたら、今頃上がってたのにとは思います。

0

色々と 数十年前から〜 自分なりの投資が〜〜〜〜 我 只 足 知 です。