退職はしない場合に、雇用保険から外れることはできないのですか?派遣で、担当さんに外したいと言った所、10月から改正がかわり、外す事ができないと言われました。

社会保険 | 派遣78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/16 11:21

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/16 14:24

その他の回答(1件)

1

外せません。 労働者を雇用保険にいれないと会社が罰せられ、零細企業ならよほど労基署に目をつけられなければ違法労働もさせてしまえるけど、派遣会社は労働者そのものを売りにしている業種だから、派遣業そのものが出来なくなります。

1人がナイス!しています