ID非公開

2022/1/16 2:05

66回答

暁千星さんが星組に異動するのは、風間柚乃さんに競り負けたからだと言われてますが、もし同じ3番手位置への異動だったら、それって降格ですか?

宝塚5,149閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですよー。 勝負つきましたね。 アンバサダー風間>ハシゴ外された暁 スポンサー付き風間>スポンサーも広島もない暁 100期ブランド風間>ノーブランド暁 ダンス以外実力有りすぎ風間>特技はダンス回転のみ暁 持ってる風間>他力本願の暁 ポジティブやる気満々風間>ネガティブヤル気無し暁 人気緩やかに上昇中風間>人気伸び悩み下降中暁 劇団愛急上昇風間>劇団愛はいずこ暁 月次期確風間>瀬央の下確暁

その他の回答(5件)

4

暁千星さんが月組のままトップになるのは風間柚乃さんがいるので難しいのではないかと思っていましたが、今回の組替えでトップへの道が開けたように思いました。 わたしは左遷などではなくプラスになる組替えだと感じました!

4人がナイス!しています

13

普通にトップになるための組替えでしょう? 2人とも超路線だしどちらかが脱落とか心配ないのでは。 まだ月組も誰か組替えしてくるかもしれないし。 明日海さんなんか準トップから2番手にスライドでしたよ。 劇団はジンクスなど全く考えていないと思います。

13人がナイス!しています

10

ありちゃんは競り負けてなんていませんよ。 星組のトップになるための組み替えです。 望海さんは花組2番手から雪組2番手です。それも降格になるんですか?キキちゃんに競り負けたんですか? 違うと思いますよ。 それに私は月城さんの次が風間さんだと思ってません。 風間さんはトップスターという雰囲気じゃないんですよね…貫禄ありすぎて トップになるとしても鳳月さんか、誰か1人挟んでトップになると思います。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 10:39

若い時に御曹司の扱いを受けたけど実績が出せなくて停滞、非路線の鳳月に降られて蓋をされ、風間に月御曹司の地位から追い落とされたのに、星組次期トップの根拠とは? 星次期は極美でしょう。礼は長期が約束されたトップです。 礼が退団したら実力スカスカの歌劇団です。大きな賞を獲ったばかりなのに退団させるわけがない。礼は劇団に恩義もあるのでね。心を尽くして長期貢献しますよ。 それにダイキンの本命は極美なんです。 CMでピチョンくんと最後にツーショで全部持って行くのが極美だからです。 ま、以上を全て省いても生え抜き至上主義で強烈な個性が必要な星で個性の薄い弱気ですぐ不貞腐れる暁が星のゼロ番に立てるわけないですけど。

3

降格というよりスライドでは。 ひとこだって雪でだいもん 咲 翔 あーさ の次の 5番手ぽい位置から はいからさんでは4番手でしたがスライドな雰囲気だったし。 なによりありとそおっちがおなじ舞台で共演かどうか わかりません。次回で退団なり専科異動の可能性あるからです。 そうなったら、ありは2番手かもですが せおっちがそのままなら3番手の現状維持かと。

3人がナイス!しています

18

星組のトップになるための組替えだと思いました。 月城かなとさんが組替えになられたときも、珠城りょうさんの次だと思いました。 ファンの方々は愛ゆえに心配性になりますね。 風間柚乃さんは月らしいお芝居の人、ありちゃんは星らしいショーの人。 大柄で華やかで明るくて、鳳蘭さん〜日向薫さん〜麻路さきさん〜湖月わたるさん〜柚希礼音さんの歴史を受け継いで、宝塚の大トップになってほしいです。 歌うまだし。

18人がナイス!しています