回答受付が終了しました

知り合いが「俺様はアメリカのニューヨークでコープに住んでる」と言うんです(実際、俺様とは言ってないが似たような不遜な態度だと焼成いつも感じております)。

1人が共感しています

回答(2件)

3

ニューヨークと言ってもマンハッタンだけでなくニューヨーク州はとても広いので場所によるかな。 自身は「コープ」って言うと入居審査が厳しいアパートメントという印象を持ちます。 入居する際、既に住んでいる住民たち全員の賛成がないと入れないというようなところもある。 そんな中、アジア人である自分は住めてるんだぜ、みたいなのが自慢なのかなーと思いました。 日本の生協とは全く関係ないです。

3人がナイス!しています

5

NYC の Co-op はコンドより安く購入できるアパートメントです。 アパートメント自体が Corporation という考え方なので、 購入者はその部屋のシェアホルダーとなります。 購入後に賃貸に出すことも可能です。 NYCでアパートメント暮らしは、自慢になることではありません。 日本の生活協同組合とは無関係です。

5人がナイス!しています