ID非公開

2022/1/16 5:58

1212回答

東大の試験会場で切りつけた高校2年生は東海高校の生徒だった。 これは、やはり、中学受験が関係してるんですかね? 中学受験すると、こんな歪んた性格になってしまうんですかね?

中学受験3,026閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

へーーー そうなんだ。 この生徒は 高校から入った生徒なのか! じゃあ、中学受験とは関係ないね。

その他の回答(11件)

1

高校入学組ですし、なんか東海がスパルタとか言うアホな返答もありましたが、あれは放任主義です。学校側は生徒を自由にさせてます。だからこそ自分で勉強しない奴はどんどん落ちて行きますね。

1人がナイス!しています

2

関係ないと思う。 本人の能力と周囲の関係だけだと思いますね。 中学受験すると性格歪むと仮定して、したら年間何人の小学生がイカれるんだって話になっちゃいますから。 むしろ犯罪者の傾向としては、中卒高卒の方が圧倒的に多いんだから、どちらかと言うと勉強とかが苦手なタイプの方が危ないでしょう。

2人がナイス!しています

8

嘘はいけません。高校入学組です。 中学でずば抜けた成績を取っていたとしても、高校に入学すると、中学受験組に勝てずに、高校入試組の限界を知ったからではないですか。 あと、井の中の蛙すぎて、現実を知らない子だったのではないですか。普通、東大を志望している子は、理Ⅲに行きたいとは言いますが、入試時点で医学部とは言いません。

8人がナイス!しています

8

他の方がおっしゃるとおり、高校からの進学ですよ? しっかり調べられてから質問をたてた方がよいです。 成績不振は高校一年生のころからとのことです。 つまり、頑張って合格を手に入れたのも束の間、一年足らずですでに成績不振になったのです。 基本的に有名進学校への高校からの入学はかなり強い精神力でないと厳しいです。 主人がそうでした。 中学でも一番しかとったことのない、模試でもある科目では不動の日本一だった主人は、高校から有名進学校に入学し初めて自分の学力が大したことないと気づいたそうです。 高校入学から高2までは落ちこぼれで当たり前なのです。 それをしっかり知識として学んでおくべきでした。

8人がナイス!しています