ID非公開

2022/1/16 9:35

33回答

macでカスペルスキーの定義アップデートができません。mac book pro バージョン11.2.3です。 アップデートしようとすると、インターネット接続を確認して再試行してくださいと出ます。

画像

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/16 23:21

ID非公開

質問者2022/1/18 22:06

ご丁寧にありがとうございます。以上全て試し、WiFiを学内のものに変えたところ無事アップデート出来ました。本当にありがとうございました!助かりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございました。OSのアップデートなど、そもそも私の落ち度が多かったので随時確認したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:1/18 22:07

その他の回答(2件)

0

セキュリティー設定でカスペルスキーの通信をブロックしていませんか?

ID非公開

質問者2022/1/16 14:06

システム環境設定のセキュリティを確認し、フルディスクアクセスは許可になっていました。その他に見るべきところはありますか?

0

まずはOSを11.6.2までアップデートしてはどうですか? 11.2だとまだまだ不具合が多くあったように思います。

OSのアップデートができていない状態では、セキュリティアップデートも適用されていないでしょう。既知のマルウェアに対して無防備な状態です。