ID非公開

2022/1/16 13:05

77回答

電動アシスト自転車ってほとんど壊れないですよね?

自転車、サイクリング234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

電動自転車が壊れにくいいんじゃなくて、電動自転車は基礎となる自転車本体がシッカリとした良い造りの車体だから故障が少ないんです。 だから1万円~2万円くらいの安い自転車と比較したら圧倒的に壊れないけど、電動じゃない自転車でも4万~5万円以上の価格の優良な自転車であれば電動自転車の車体と同じようにシッカリと造られているので故障は少ないんです。 自転車本体が9800円の車体の電動自転車なんてないですから。 ※高級な電動アシストシステムは高級な車体に組み込まれているから壊れにくいという事です。

その他の回答(6件)

1

結構壊れているようです。 子供を乗せて坂道をガンガン猛スピードで登れますが、そういう使い方をするとスポークが折れます。 雨ざらしにすると電装系が壊れやすいです。 車体が重くハイパワーを掛けられますが、最大ギヤ比の最大アシストで急発進を繰り返すと2年も掛からず壊れる可能性があります。 普通の自転車のような走り方をして雨ざらしにしないならあまり壊れないと思います。

1人がナイス!しています

1

ぶつけたり、頻繁に倒したり、雨ざらしにしなければ普通に長く乗れると思います。

1人がナイス!しています

0

そりゃ、運次第。 メンテせず野ざらし雨ざらしなら錆びるだろうし、電気じかけだから普通の自転車より壊れるとこ多いでしょう。