ID非公開

2022/1/16 16:03

55回答

魚を捌く時の包丁についての質問。

料理、食材64閲覧

その他の回答(4件)

0

和食職人ですか、フランス料理職人ですか、中華料理職人ですか。 専門分野で、持つべき包丁は違いますよ。 万能包丁は、素人の包丁です。

0

新米で先輩からのアドバイスを 素直に聞けない 先輩より見知らぬネットでのアドバイスを求めるのであれば お互いのためにも早くその職場を辞めた方が良いですよ

0

正本あたりの出刃か小出刃を買えば一生ものですよ。 私の家には魚屋勤めをしていた故人の残した正本の小出刃があります。 真っ赤に錆びてボロボロだったものを直しに出して、帰ってきた包丁で鯵を捌きましたが、まるで厚みのある剃刀かって言うくらい切れます。 良い物を持つ事も料理人の矜持プライドだと思いますよ。 我が家の小出刃の切れ味には本当に驚きましたよ。

0

出刃は100均とかで安いのでじゅうぶんです。 買いましょう。 あれはメインの牛刀なんかを傷つけなければそれでいいので。 あとは好きにすればいいかと。 柳とか買う必要はないとおもうので。