回答受付が終了しました

HTMLなどwebサイトについての質問です。 僕は今HTMLについて勉強しています。 そこで気になったのですが、今ある色々なサイトって

回答(3件)

1

wordpressは、phpで作られており、しかもブログに特化したものです。 静的、動的、どっちもできます。 もちろん、htmlが使えます。 wordpressにプラグインを入れれば、会員制サイトにする事も可能ですし、データベースとの紐付けをすれば、2ちゃんねるみたいに掲示板もできます。 もちろん、旅行サイトみたいに予約ができるのもあります。 ショッピングサイト用に配布されているプラグインを入れれば可能になります。 よって、使用できる幅が広いです。 無料レンタルサーバーにwordpressがありますが、データベースが使えない。 なので、有料レンタルサーバーのwordpressにすれば、データベースが使えます。その上、アダルトサイトも可能です。 wordpress自体には無料です(無料サーバー&有料サーバー共)。 デメリットについてですが、初めて使う人がwordpressを使うに当たっての注意がないとパニックになります。 ①wordpressインストール時に設定したサイトアドレスを後から変えると管理画面に入れなくなります。 ②php編集時、入れ忘れた(閉じ忘れ)等があるまま、保存後、再度にwordpressの管理画面に入ろうとしても真っ白で入れなくなります。 ③wordpressは、まめに更新して新しいバージョンアップしておかないと、危険が大きくなります。

1人がナイス!しています

0

簡単に言えば、WordPressはHTML生成アプリです。 ほぼ全てのサイトはHTMLで作られています。