Excelで添付した写真のような表を作成したのですが、フィルター機能を2列にまたがって使うことはできますか?

画像

Excel63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん丁寧に回答してくださってありがとうございました。 初心者すぎてベルボーイさんのやり方以外よく分かりませんでした。ベルボーイさんの方法だと青で検索すると淡青なども表示されてしまいましたが、下さった合成式の前後に「」を付けて、検索の際に「青」と検索するような形で解決できました。ゼロからでは想定できなかったので皆様に感謝しております。

お礼日時:1/17 14:52

その他の回答(2件)

1

[フィルタオプションの設定]は貴方のためにある機能なのかも。(^_^) 入力した式はセル K2 の =OR(B3="青",C3="青") だけぇ~ッ 添付図参照(Excel 2019)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像

1人がナイス!しています

1

J2セルに検索する「青」を入力し、 J3セルに次の数式を入力し、下方にコピーします。 =COUNTIF(B3:C3,J$2) 「0」の行を非表示にします。 AND条件でしたら、作業列は不要ですが、今回はOR条件でした。

1人がナイス!しています