ID非公開

2022/1/16 17:18

33回答

ゴムの木を観葉植物として飾っているのですが、葉に変な痕みたいなのと小さい白い点々ができてます。

画像

観葉植物165閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 19:18

たしかに点々ありますね。 謎の傷はもう治ったりすることはないですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いずれにせよ問題なさげなのでよかったです。 ありがとうございました

お礼日時:1/20 20:06

その他の回答(2件)

1

カイガラムシかなぁ? 一応除去スプレーとか売ってます、ホームセンターとか園芸店とかに。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 18:24

葉っぱの傷んでるみたいな変なくぼみもそのカイガラムシの仕業ですか?