部署の売り上げ表を人別に、月毎にピポットで集計してます。これを年間にまとめたい時は、どのようにするのが効率的でしょうか?
部署の売り上げ表を人別に、月毎にピポットで集計してます。これを年間にまとめたい時は、どのようにするのが効率的でしょうか? 売り上げの表をコピペして一つの表にしてピポット ピポットした結果を更に何かする? 初心者のため難易度が低いものがあったら教えていただきたいです。
Excel・40閲覧
ベストアンサー
添付でいいのでは なお ピボットを作成する前に表を テーブル設定しておく事を、 お勧めします。 そうすれば、データーを追加した場合、更新ボタンをおせば、 追加したデーターを含めて、自動で再計算してくれます
ご親切にありがとございます。 テーブル設定は初めてなのですが、例えば作って下さった表に、5月を追加する。 ピポットの更新をクリックすると、ピポットも5月が表示される形でしょうか。 テーブルにさずに表を追加した場合は、サイドピポットしないと反映されないのでしょうか?
質問者からのお礼コメント
ご親切にありがとうございました^_^
お礼日時:1/20 20:40