回答受付が終了しました

クラシックのCDを200枚くらい処分したいのですが、どこに売るのが良いですか?

1人が共感しています

回答(15件)

3

「処分」ではなく、「お小遣いの足し」にする事を考えておられるのなら、「ブックオフ」は論外です。彼らはクラシック音源の「価値」を理解していません。(書籍も同様です) 「ディスクユニオン」は「佐川急便」で「無料引き取り」で買取りしてくれます。 ネットで「引き取りの申し込み」も出来るので、御茶ノ水迄持って行く必要はありません。然し「買取り価格20%Up」の時でも通常のCD(廉価版でない現役盤)だと1枚200円~300円程度にしかなりません。(1回しか再生していないCDでも「クラスB」扱いです。)然も「帯折れ」とか「ケーススレ」等と理由を付けて「査定」されるので、まともな値段になるのは「未開封品」(Sクラス)位のものです。CDの状態にも依りますが、10年以上経過している古いものですと良くて1枚100円未満でしょう。ナクソス等は1枚10円になれば良い方だと思います。(具体的に申し上げますと、先週1度再生のみのNAXOS「ティントナー・ブルックナー交響曲第5番」を買取りに出しましたが「その他CD」に分類され、12円でした。2円は20%Up分) 従いまして、貴方様の「200枚」ならディスクユニオンでの買取額は「1-1.8万円」にはなると思います。 少しでも高く売りたいのなら、面倒ですが、「ヤフオク」を利用する事をお勧めします。

3人がナイス!しています

1

地道にコツコツと高く売るならオークションです。それ以外は驚くほど安く売る事になります。

1人がナイス!しています

0

私もナクソス・ミュージック・ライブラリー、スポティファイ、アマゾン・ミュージックのストリーミングを利用始めて以来1500枚のCDをディスク・ユニオンで売りました。ディスク・ユニオンが最も買い取り価格が良いし、出張買取もしてくれるので近くのディスク・ユニオンに電話で確認したらいいですよ。

1

ディスクユニオンは自宅買い取りをしてくれませんでしたか。 僕の記憶は確かではありませんが。

1

処分したいなら、私がタダでもらってあげますよ。