回答受付が終了しました

急募 Steam版のモンスターハンターライズを購入したんですが画面の上にCompiling shaders...と書かれていて その画面から動かないんですけど対処法ってありますか??

回答(4件)

0

まず確認ですが、そもそもPCのスペックは最低条件を満たしていますか? ノートPCなら上位機種でも厳しい場合があります。 条件を満たしているのであれば、1度アンインストールしてから 再インストールしてみてください。

0

私も最初そうなりました。私のPCスペックはオーバースペックなのに何故固まるー!となってまして。 でも、Steam上での整合性のチェックをしたらちゃんと起動しました。 他の方の方法を試してもダメなら、一度整合性のチェックをしてみてください。モンハンライズのプロパティから出来ますよ。

0

DirectX12に完全に対応したグラフィックボードが必要です。 まずはあなたのPC本体のスペックを確認しましょう。 条件を満たしているなら最新バージョンのドライバーをダウンロード&インストールしてください。

0

PCスペックは大丈夫ですか? モンハンライズはゲーム向けの性能を持ったPC、いわゆるゲーミングPCでないと動きません。