ID非公開

2022/1/16 20:36

1515回答

エンジンバイクよりロードバイクの方がお金がかかると思いませんか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

どんなバイクの話をしているのかわかりませんが、 スポーツバイクはスポーツバイクでパーツを常に交換していくでしょ・・・ とりあえず最低でもリッターでないと劣等感から開放されない。 外装パーツはノーマルを残したくない、なるべくカーボン。 重さは関係ないので効果があるのかないのかわからない補強パーツを付けまくる。 メーターの交換は当たり前だが、 できればノーマルとはまったく異なるレイアウトにして 分かる人には分かるヘビーカスタムをしたい。 っていうか、 別にスポーツバイクでなくても 例えば原付き、スーパーカブでも こだわり派はフルカスタムするでしょう。 バイクがノーマルでOKな人なら ロードバイクでもドノーマルで満足するのでは。

1

バイクはロードバイクよりお金かかりますよ。 アクスルシャフト、ベアリングのグリスアップだったり、タイヤ、ハンドル、マフラー、メーター、ECU、オイル、サスペンション、スプロケット、チェーン…などパーツが莫大なので一つ一つこだわるとえげつないお金がかかります。 ドゥカティ スーパーレッジェーラなんてタンク以外ほぼカーボンで出来ているので、車体価格は1300万円以上します。

そもそも誰になんと言われようと、愛車をちゃんと愛でてあげることが1番大切な気がします。 バイクであれ車であれロードバイクであれ。 何でもかんでも最上級を求めれば良いって訳では無いと思いますよ。

0

オートバイだって マグタン、フルエキチタン、FRPカウル位で100万超え オーリンズの前後で50〜100万 エンジンまで手を出すと際限なし

1

個人の考え方でしょう。 オートバイでもカスタムしようと思えばキリが無いし、ノーマルマフラーで乗ってると恥ずかしく無いですか? 信号で横に、手曲げチタンマフラーのカスタム車が並んだら、羨ましくなりませんか。 ロードバイクでもノーマルで乗り続ける人も居れば、カスタムする人も居る。 それにプロの選手でもいまだに、リムブレーキ仕様に乗る人も居るのに、そんなバカにはしませんよ。 何方かと言えば、フラッグシップに乗って、エントリーロードに抜かされる方が笑われますよ。