ID非公開

2022/1/16 21:35

77回答

九州では、スーパーマーケットで、ちゃんぽん麺が売ってますが、他の地域では売ってないと耳にしました。本当ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

神奈川県在住ですが、個包装の生麺の売り場でちゃんぽん麺も売っています。個包装のスープも。 ちゃんぽんはリンガーハットもあるし冷凍食品もあるので、もはや全国区だと思います。

0

ほぼ九州の山口県下関市です。 生麵のコーナーに うどん玉 そば ちゃんぽん麵 やきそば麺 本州資本のイズミ、イオン系列も含み全店で見ます。 寒い日の夕方などは完売して無くなってる事もあります。 その時は焼そば麺で代用しました。 ちなみに 乾麺コーナーにも パッケージ商品のコーナーにも カップ麺コーナーにも ちゃんぽん売ってます。 補足2 「長崎ちゃんめん」というリンガーハットに似た チャンポン屋のチェーン店は山口県宇部市が発祥の地です。

0

神奈川ですけど売ってますよ。 東洋水産の「野菜をたっぷり入れておいしくちゃんぽん」 フライパンひとつで 日清のチャンポン 2人前 と、あとひとつぐらいあったような気も。

0

岡山ですが、ちゃんぽんの生麺はスーパーにあります。 たまに購入します。