ID非公開

2022/1/16 21:36

55回答

センターラインがイエローのところは勿論追い越し禁止なのですが、白の破線でも追い越ししないのは何故ですか?

補足

ちなみに遅い車がとは明らかな速度差があります。

バイク91閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/16 22:04

おっしゃる通り、そこは理解出来ます。 しかし制限速度内でも追い越しされないのです・・・

その他の回答(4件)

0

あまりに遅ければ追い越せるなら基本は追い越します。 自分が追い越さないケースとして一番あるのは、YouTubeにアップする動画の撮影時ですね。制限速度内でもサクッと追い越せるくらいの遅さなら追い越すんでしょうけど、そこまでの条件はなかなかね。ちょっとでもオーバーすると色々と面倒くさそうなので、そういう時には追従することが多いです。 それ以外だと、気分次第というのが一番ですかね。 他には、変に遅い車ほど異常者が運転しているケースがあるから警戒しているってこともあるにはあります。遅くても理にかなった加減速やライン取りをしている場合は追従するのも苦じゃない。譲ってくれなくても良いけど、そういうドライバーは安全な場所で譲ってくれる人も多い。 そうじゃない人は追い越そうとすると妨害してくるケースがあるので。

2

ゆっくり走りたい時もあるやろし。 家に帰りたくない時もあるやろし。 車線変更めんどくさい人もおるやろし。 次左折で抜かして前に入るのは感じ悪いと思う人もおるやろし。 安全運転なんやしなんの問題も無い。理解してあげ。

2人がナイス!しています

0

その日の後半で疲れていたら後ろをついていきますが 基本的には抜きます。

ID非公開

質問者2022/1/16 22:11

なるほど。 そんな時ありますもんね。 たまたま、そのライターさんもそうだったのかも。 ありがとうございます。

0

人それぞれ走り方があるから車も速い遅いがあります。 バイクも然り。 時間に余裕持って行動してる人は敢えて追い越さずスリップストリームに入って燃費向上する人もいます。 よって人の行動をどーこー言う必要がないって事です。

ID非公開

質問者2022/1/16 22:08

その通りなのです。 ただ、なんでなのか知りたいなーって思って質問させて頂きました。 気に障ったら申し訳ないです。